2009年06月01日

しあわせだなぁ

最高の癒しです(´д`)

なんて言うか、この重さ、この感触、この時間、最高です(^_^)。

posted by =や= at 02:20 | 東京 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | トト&てんてん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

ボクの彼女

すやすや

ボクたちいつも一緒なんだ。

 

ぼよよ〜〜〜ん

ちょっとお腹がタプタプだけど・・・

 

お手入れ、お手入れ

とってもおしゃれなんだ。

 

トトちゃん・・・Zzz

そして、いつも寄り添ってくれる。

 

このさわり心地、最高!

おなかが真っ白で、ふかふかなんだ。

 

ボクのものだからね

誰にも渡さないよ。

posted by =や= at 00:09 | 東京 ☁ | Comment(5) | トト&てんてん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

癒されます

今日はかわいいショットが盛りだくさんでした。

 

トト「背中暖かい」

べったりトト(左)

 

トト「く、くるしい・・・」

でーんてんてん(右)

 

トト「うりゃぁ〜」 てんてん「ぐぉ〜っ」

トト(上)の左アッパーで、てんてんノックダウン。

 

タイミングを見計らっています

てんてん:「せーのっ」

 

ちょっと迫力不足だぁ

てんてん:「でんっ」

 

いつもトトちゃんは奥の方です

トトちゃん小さい(奥)。

 

てんてん「えびちゃんがいない・・・」

奥の方で、びろ〜ん。

 

幸せそうな顔

なかよし。

 

てんてん「トトちゃーん」 トト「よしよし」

なでなでトト(右)

 

てんてん「む、蒸れるかも・・・」

腹巻きトト(奥)

 

トトちゃんの目が笑っています

トト、でーん。

 

やっぱり小さいトトちゃん

寄り添いトト(奥)

 

この短い手がかわいい

おーてーてつーないでー。

 

てんてんは祈とう師かっ!

お祓い!?

 

てんてん「よしよし」

てんてん偉そう!?(左)

 

やっぱり、仲のよい二匹です

トト大好きてんてん(左)

posted by =や= at 01:01 | 東京 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | トト&てんてん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

お散歩会

posted by =や= at 01:26 | 東京 ☀ | Comment(2) | トト&てんてん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

元気いっぱい

たまーには、おとなしく撫でられます(^-^)。わずか数十秒ですが・・・。

 

ゴロゴロゴロ

のど元が気持ちいいみたいです。

 

 おっ、やるのか?

でも、調子に乗っていると反撃に遭います・・・(^_^;)。
続きはYouTubeで!

 

元気なてんてん

 

ボクの手には負えません

トトちゃんは、おやつを食べた後さっさと巣箱に戻りました(^_^;)。

posted by =や= at 02:49 | 東京 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | トト&てんてん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月30日

ぷちぷちお散歩会

トトちゃんのレーザ治療に便乗してぷりのレントゲン写真を撮りに病院へ行きました。ぷりのレントゲンは、当時余裕がなくて写真を撮ることが出来ませんでしたので、ついでに撮らせてもらいました。連れて行く子がいないと病院って行かないですからね(^-^)。

病院へ行く前に、ちょっとだけお散歩会。すでに、プレ恋しい病にかかっているようですσ(^_^;)。

 

これが全部野菜スティックだったらなぁ

トトちゃん何を思う?

 

お腹空いたなぁ・・・

てんてんちゃん何を思う?

 

てんてん少しおとなしくしなさい

てんてんちゃんはビビリながらも元気いっぱいです。

 

トトちゃん何見つけたの?

てんてんちゃんは、やっぱりトトちゃんが大好きです。

 

トトちゃんの右足はだいぶ良くなってきています。今後も腰に負担をかけないようにして、回復して欲しいです。

何しているんだよ

レーザ治療開始です。

ぽかぽかしてきたぞ

少しずつ暖かくなります。

気持ちいい・・・

気持ちよくなってきました。

ね、眠くなってきたかも・・・

なすがままです。

すやすや

レーザ治療が終わっても夢の中です(^-^)。

posted by =や= at 10:32 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | トト&てんてん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

ちいさな、ちいさな、プレちゃん

やっぱり外が気持ちいいね

てんてんちゃん(左)とトトちゃんです。2匹がいなくなっても寂しくないようにと、元親さんが作ってくれました(^-^)。すごくよく特徴をとらえていて、そっくりです!

posted by =や= at 21:51 | 東京 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | トト&てんてん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お別れの日

2009/4/26(日)は、お散歩会の開催日です。それと同時に、トトちゃんとてんてんちゃんとのお別れの日でもあります。お散歩会のあとに元親さんの所へ帰ります。

元親さんには申し訳なかったのですが、約半年近く一緒に過ごさせていただけました。おかげで、ぷりがいなくなった寂しさを2匹には十二分に埋めてもらえました。

てんてんちゃんもいつもよりおとなしい!?

お散歩会当日の朝は、トトちゃんがいつも以上に甘えっ子でした。

 

ぺったり

こんな事をされちゃうと切ないです・・・。わかっているのかなぁ。

 

すぅすぅ

出発するまでの間、たっぷり撫でちゃいました。

posted by =や= at 02:02 | 東京 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | トト&てんてん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

なかよし

すやすや

プレの寝姿は本当にかわいいです。

posted by =や= at 22:59 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | トト&てんてん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

仲良くお食事

トト:牧草ウマッ てんてん:ペレットウマッ

誰もいないときに、一緒に食事する姿はめずらしいです。

posted by =や= at 23:02 | 東京 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | トト&てんてん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

マスクマン

換毛の季節です。てんてんちゃんとトトちゃんは顔や耳から換毛が始まっています。結構笑える顔になっちゃうんですよね。でも、元気くんにはまだまだかないません(^_^)。

 

ぴんぴんだよ!立派でしょ。

てんてんちゃん、立派なヒゲだね(^_^)

 

mixiでNEN'S TBCの広告を見て行ってきました。ボクは営業だから身だしなみをしっかりしないとね。

トトちゃん、ヒゲがないよ・・・(T_T)

posted by =や= at 14:30 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | トト&てんてん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

プチお散歩会+お花見

今週も、プチお散歩会+お花見に行ってきました。晴れ。気温19度。風弱し。さくら満開。おいしい食事。最高のプチお散歩会でした。

思ったよりも人が少なかったです。

 

これ、おいしい!

みんながボクのことをかわいいって言うんだよ

営業部長のトトちゃんです。

 

みんなこれをおいしそうに食べていました。

 

まわりが騒がしいなぁ

牧草を食べる余裕はありません!

今日はビビリながらも結構外に出ていた、てんてんちゃん。もちろんおニューのハーネスをつけています。

 

クローバーもおいしそうです。

 

若いやつには負けんっ!

年齢を感じないほどアクティブな姫ちゃん。

 

ここが一番落ち着くなぁ

牧草の茂みの中で食事中の恵比寿ちゃん。

 

イタリアンライグラスもたくさんあります。

 

今日はそういう気分なの

瓜ちゃんは、ず〜っと、まったりとしていました。

 

ゆっくりするのが一番

ほとんど毛布にくるまっていた岩ちゃん。貴重なショットです(^_^;)。

 

ねぇ、見てみて!

そんなに変かなぁ

名前通りに元気いっぱい動き回っていた元気ちゃん。換毛の時期でマスクマンのようになっています。

 

たんぽぽも食べてくれるかな。

 

みんながボクを呼んでいる・・・

てんてんちゃん(左)とトトちゃん。

 

まわりは騒がしいねぇ

てんてんちゃん(左)と姫ちゃん。

 

桜は満開!本当にきれいでした。

posted by =や= at 21:48 | 東京 ☀ | Comment(5) | TrackBack(0) | トト&てんてん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新しいハーネス

かわいいでしょ

おかあちゃんが、新しいハーネスを作ってくれたんだ。ピンクはあまり似合わないって言うけど、そんなこと無いよね。

 

まぁ、こんな感じに着こなすといいんだよ。

ボクは、ジェントルマンだから何でも似合うのさ。

 

イケてる?

似合っているだろ?

 

おまけ。

な、なんか頭が重い気がする・・・

食事中はまわりのことが気にならないようです・・・。

posted by =や= at 01:15 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | トト&てんてん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

夜のおやつタイム

ボクの大好物です

帰ってくると寝ていても起きてきてくれます。理由はおやつですが・・・(^_^;)。

 

チモシースティックもおいしいよ

かならず2匹とも起きてきます(^-^)。

 

野菜スティック最高!

トトちゃんは野菜スティックが大好きです。

てんてんちゃんは、ほどほどって感じです。基本的に食べ物に執着心はありません(^_^;)。大好物があれば、気を引くことが出来て便利なのですが、そういうおやつが見つかりません・・・。何かあったときのためにも見つけておきたいところです。

posted by =や= at 22:59 | 東京 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | トト&てんてん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

プチお散歩会

今日は4人と5匹のプチお散歩会でした。初めての電車移動で、めちゃくちゃ疲れました・・・。いつも電車で移動されている方を尊敬します(^_^;)。

 

ナデナデ最高!

まったりが一番だね

チャチャくんです。とってもおっとりしていて穏やかな子です。終始誰かに撫でられていました。

 

ボクって根っからの営業マンです

みんなボクのこと見るんだよ

トトちゃんです。さすが営業部長、ギャラリーがいるときにだけおきまりのポージングをします。

 

クローバーおいしいよ

人がたくさんいるなぁ

今日はご機嫌の姫ちゃんです。よく食べ、よく遊んでいました。元気いっぱいです。

 

ちょっと風が強いなぁ

人生いろいろだなぁ

ほとんどキャリーにいた恵比寿ちゃんです(正面からの写真がありませんでした^^;)。でも、外の雰囲気を楽しんでいたと思います(^_^)。

 

なんか騒がしいなぁ

なにみてんの

てんてんちゃんは、子供の声にビビリモードでした。恵比寿ちゃんと一緒で、ほとんどキャリーの中にいました。出ているときも、ほふく前進状態でした(^_^;)。

 

いい天気でした

これから桜の季節ですね。種類によってはすでに咲き始めていました。

posted by =や= at 22:50 | 東京 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | トト&てんてん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

ウルトラ多用途SU

おすすめの「ウルトラ多用途SU」を買ってきました。アクリル板の修復は手元にあった「セメダインスーパーX」で補修しましたので、今回はオープンすぎると言われている巣箱に、仕切り版を追加したいと思います。

せっかくなので「ウルトラ多用途SU」を使ってみたいと思います。なお、口に入りそうな部分には使用しません。また、てんてんちゃんの破壊活動の末、万が一口に入りそうになった場合は接着部分は撤去しますので、ご安心ください。

かまぼこの板みたいですね

この仕切り版を追加します。ん?小さい?うちはライブカメラが最優先です(^_^)b

 

すばらしい性能です!

家庭で使うには、欠点がないくらいパーフェクトな接着剤ですね。値段も378円と安かったです。

 

なんだうるさいなぁ

説明書に従って、仕切り版に薄くのばして塗ってすぐに固定しました。4分で動かなくなると書かれていましたが、実際はそれよりも早かったです。使い勝手は非常にいいです。手で固定しても我慢できる範囲です。実用強度まで約1時間。完全硬化までは24時間だそうです。すでに1時間以上たっていますが、さわった限り十分に接着されています。

今後のてんてんちゃんの活躍に注目です。

 

巣箱のサイズは38x30x20です

おまけで、ケージを上から見た写真です。やっぱり2匹だと小さいですね。ぷりの時は十二分のサイズでした。

本当は回し車を設置しているケージと連結したいところですが、まだ実行に移せていません。何とかしたいところです。

 

近すぎっ!

最後にトトちゃんのアップを一枚。

posted by =や= at 20:43 | 東京 ☀ | Comment(1) | トト&てんてん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

巣箱を新調しました

今日は早く帰る事が出来たので、ホームセンターによって巣箱を作ってきました。ライブカメラ仕様なので、ちょっとだけオープン仕様です。

悪くなかったよ

今までは桐製の米びつ10kgを使っていました。底が全くありません。いったいどこにいってしまったんだろう・・・。

 

サイズは一緒

大きさはほぼ同じです。ホームセンターの工作室で作ってきました。端材を使っているので種類はよくわかりません(^_^ゞ。材料費は約500円でした。ちなみに工作室は無料です。

 

まぁまぁじゃない?

トトちゃんはOKのようです(^−^)。

 

うむむむ・・・

てんてんちゃんはNGのようです(T_T)。

 

うむむむ・・・

なにもしっぽを膨らませなくても・・・。

 

ちっ

トトちゃんはあっという間に馴染んでいます。てんてんちゃんはやむを得なく使い始めたようです。

ちなみに、すでに一部破壊されつつあります。ちょっとしたフシの部分から掘り進めています。てんてん、めざとい・・・(T_T)。

posted by =や= at 01:21 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | トト&てんてん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

そ、底が・・・

ケージ内の掃除のついでに、巣箱の掃除もしようと思い巣材を取り除いたところ巣箱の底が全て抜けていました・・・(・д・)。

犯人は、毎晩ガリガリしていたてんてんちゃんでしょう。巣箱の形が維持できなくなるのも遠い話ではなさそうです。

なんか、スカスカするよ

きれいに底が抜けています・・・。

 

わ〜い\(^O^)/

広くなったケージ内を走り回っています・・・。

posted by =や= at 00:56 | 東京 ☀ | Comment(5) | TrackBack(0) | トト&てんてん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

てんてんの思い

なに?

あいさつはいつもてんてんちゃんから。

 

しょうがねーなぁ

トトちゃんはいつも受け身です。さすが王子(^-^)。

posted by =や= at 19:31 | 東京 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | トト&てんてん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月07日

なめらかな走り

2009年3月1日

てんてんちゃんは回し車に目覚めます。でも、この回し車はうるさくてぶれて大変です(^_^;)。

 

2009年3月7日

てんてんちゃんはやってくれました。コツをつかんだようです。

 

DSCF1894

その時トトちゃんは、巣箱でお疲れモードです。

posted by =や= at 12:31 | 東京 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | トト&てんてん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

